C子さん  29才♀ 160cm 62.7kg 17%
       爽やか指数 30点  不快指数 38点 無感動さん
       目的ー体重のコントロール、リフレッシュ、ストレスの解消

 職場での人間関係のストレスが解消できず退職しました。
 職場でのストレス(人間関係)や
 不満などが多く、気分的にも落ち込むことが多かったので、それらを少しでも解消させたいのです。


▲性格分析のグラフ




 C子さんは、「クールさん」です。
 C子さんの根本は、E(不安さん)でしょう。不安の解決法は、クールに処理をすることです。それと、B(優しい親)で、一生懸命に尽くすことが加わるでしょう。
 その解決法は、不安を減らすことにはなっても、D(自由気ままな子供)を押さえることになるので、楽しくはないでしょう。
 それと、不安や不満という生の感情を抑えるのですから、いつも緊張していなければなりません。感情がでて来れば、クールに処理をし、さらに自分を押さえて親切もする。生の感情ですので、夜寝ていているときのほうがでやすいでしょう。こうなれば、一日中緊張します。リラックスできません。
 

◆ファースティングの効果






 Cさんは、ファースティング10日間と復食9日間で、体重は5.1kg減りました。
 信じられないぐらい爽やか指数も高くなりました。不快指数も点数にならないくらいです。著しい「爽やかさん」です。

 こんなにも、生命力豊かで、生きている充実感に満たされているのに、どうしてクールになって感情を殺してこられたのでしょうか? それが一気に解放されたという感じです。

 確かに、日常生活で感情をだすと傷つくだけです。だから、クールになられるのも分かりますが、こんなに、素晴らしい自分があるのに、クールにで、人生や青春がすごくもったいないと思われませんか? ファースティングの体験が教えてくれることは、そのようなことです。自由になれるという自信を与えてくれたことでしょう。