今週の講義
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル ゼロ体験があるから大丈夫です
投稿日: 2017/12/06(Wed) 10:39
投稿者sasada

私たちの問題は、結局は愛と存在価値とご飯の問題です。さまざまな悩みや苦しみがありますが、大きくても小さくても、その根底にあるものは、愛と存在価値とご飯の問題です。それらをいかにして得るのかという問題です。

私たちはそれらを社会の中で得ようとしています。それは一般的であり、当たり前であり、常識です。しかし、社会は、比較と競争です。弱肉強食です。当然のことで行き詰まり苦しむことになります。

事実はどうでしょうか。私たちを生かしてくれているのは大きな生命の世界です。既に愛と存在価値とご飯はもらっています。

ただそのことを実感できていません。実感するためには、ゼロ体験がどうしても必要です。ゼロ体験ができなければ、性格に縛られ、新型ストレスに振り回され続けます。過去を延々と生きることになります。

坐禅と断食という東洋の無の文化を、頭をカラッポにする丹田呼吸法とファースティング(医学的絶食療法)という心身医学の方法にしました。

是非、ゼロ体験を自分のものにしましょう。繰り返しすれば、誰だってゼロ体験ができます。その時、目の前には、素晴らしい法則と美しい調和とかぎりなく優しい生かされてる医学的事実の世界が広がります。愛と存在価値とご飯は、本当にもうもらっていたことが実感できます。


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー